非正規労働者ぽんこ

採用率が右肩上がりになりつつある時期の就活で見事失敗し、一度も正社員として働いたことのない底辺アラサーが綴る底辺を見下して笑いたい人にはオススメのブログです。

推される推しと推されない私

お久しぶりですこんにちは、ぽんこです。

 

地獄のようなゴールデンウィークが終わり、その後の連勤地獄が終わり、昨日から休みを満喫しています。ダラダラしています。まあ明日からまたクソ客どもの相手をしにゃいかんのがめんどいけど仕方ないよね。1ヵ月位休みたーーーい!!!!!

 

本日は昨日の寝不足分をこれでもかと補う程10時間以上寝ていました。起きたらほぼ昼。動画見て、テレビ見て、同人見漁って、お菓子食べてごろごろして今に至ります。はたらきたくないねー♪と頭の中の打首獄門同好会が熱唱しております。誰か私にお金寄越せください。

 

そんな私の最近は、推していた元アイドルが異国で活動していると知ったものの数日後に学業優先で活休に入ったり、さっき書いた推しと同じグループで活動していた元メンバーが何人か違うグループで本格的にアイドル活動始めていたり、推しに子どもが出来たり……といった情報が耳に入ったことです。特に辞めた人の情報が入るとか特定班とSNSってすごいなと思いました。月並みの感想ですが。

 

 

 

 

 

と、書いてから1週間位寝かせた文章が上記のものです。

 

改めましてこんばんは、ぽんこです。

 

休みの終わりが近づくと鬱鬱とした気分になり、死にたいと思う気持ちが増し増しになり、生理前なので体重も増し増しで更に死にたみが増しています。あーラーメンとお菓子を爆食いしてえ。お金がない。死にたい。仕事辞めたい。休みたい。とそのくらいしか言っていない気がします。

 

話変わって推しは生きる活力になるという意見は分かります。分かるのですが、ここしばらくの私は、推しを満足に推せていないのです。ブログチェックは月に1回位のまとめ読みで公式の有料ブログチェックも同じくらい。Twitterは毎日見ているので何とかチェック出来ていますが、ニコ生とテレビはほぼリアタイしていません。ニコ生はタイムシフトして見ずに期限が切れるを幾度となく繰り返している始末です。ああダメ人間。DVDなんて買っているけど見ていない積んDVDが何枚もあります。だったら買うなよという声が聞こえてきそうですが、悲しいかな限定版という言葉に弱い人間故買ってしまうのです。買わずに後悔より買って後悔。これオタクの鉄則。

 

来月も推しのイベントがあるのですが何故か乗り気ではない。50パーくらい。チケットを取った時点ではテンションMAXなのに、イベントが近づくにつれて元気が無くなると言いますか、月のものの周期的に月末に向けて元気が無くなります。特に今月は元気がある日が少ないのです。数えるくらいしか無い。今も死にたみでいっぱいですしにたい。

 

f:id:ponko2mido:20190520192036j:image

 

あと写真のお金は私の副業で稼いだ1ヵ月分の給料です。少ねっ。フェイシャル行ってきたらほぼ無くなりました。本業の給料だけだと少ないので、副業もしているのですが、体力が落ちているのであまり出勤出来ていないし稼げていないのでこの有様です。更に死にたくなりますね。推しを推すどころか自分のことを満足に出来てないし。しんどい。今月は出費が多いからお金が余計に飛ぶふざけんな。

 

そんな年中金欠の私の休日はスマホでネサフしたりYouTube見たりとお金がかからないことしかしてません。人付き合いは0なので交際費はほぼかかりません。だから何だよって感じですが。

 

家にいながら家に帰りたいと言ってしまうぽんこからは以上です。