非正規労働者ぽんこ

採用率が右肩上がりになりつつある時期の就活で見事失敗し、一度も正社員として働いたことのない底辺アラサーが綴る底辺を見下して笑いたい人にはオススメのブログです。

はじめました

はじめまして、ぽんこです。

 

ブログは元恋人に愚痴を綴ったブログを『遺書かと思った』と言われて以降全く書いていなかったのですが、もう一度やってみようかなと仕事中に思ったのではじめました。

 

とりあえず自己紹介でもしてみます。

 

名前は上にも書きましたがぽんこです。クソ田舎在住のアラサー非正規労働者です。あとコミュ障で見た目も良くないです。貯金も100万ちょっとくらいしかないし、推しのために大してお金も遣えない上に奨学金やらで200万くらいの借金持ちです。

 

 結婚する気もないし、コミュ障なため結婚はもちろん正社員になれる気もしないです。下の弟妹が先に結婚しそうな勢いです。あ、もちろん家族と暮らしています。私の収入じゃ一人暮らしとか無理です。金が無いのに車に乗らないけないから本当に田舎ふぁっくですわ。田舎だから正社員の仕事なんて無いですし、そもそも田舎を出る金も無いです。

 

普段はクソ田舎にある職場でクソ客相手に接客の仕事をしています。これからだんだん気温が高くなるので一部クソ客の臭さがグレードアップしてやってくるので最悪です。気を抜いていると臭さでゲロしそうだしゔぉぅえと声が出ます。時給は950円。田舎にしては破格ですね(資格手当で+90円、昇給分で+10円)それでもクソ客相手にはやっっっすいですね。もちろんここだけじゃお金足りないので副業もしてます。最近サボり気味だけど。

 

私が持っている資格は、自動車免許と安い給料しか貰えない国家資格1つと国家資格じゃない資格を2つです。さっき書いた資格手当は後者からです。前者では時給が上がりません。取っておいてアレですがとんだゴミ資格ですね。この辺も後々書いていきたいと思います。

 

煙草は吸わない、酒は好きだが弱いからほぼ飲まない、お菓子大好きだが減量中のため食べる量をセーブ中、非正規労働の劣等感から友人と会わないためここ1〜2年は交際費0。結婚式にも呼ばれないからご祝儀貧乏とも無縁。私のモットーは『資格と人間は裏切るが、お金と動物は裏切らない』

 

 

ここではクソ田舎非正規労働者のマイナス人生の中で思ったことを綴るブログを書いていきたいと思います。更新頻度はあんまり高くないと思います。更新しなくなったら飽きたか時間がないんだなくらいに思ってもらえると嬉しいです。まとまりのない乱文ですが、よろしくお願い致します。