非正規労働者ぽんこ

採用率が右肩上がりになりつつある時期の就活で見事失敗し、一度も正社員として働いたことのない底辺アラサーが綴る底辺を見下して笑いたい人にはオススメのブログです。

特に何も無い

こんばんは、ぽんこです。

 

ゴールデンウィーク前半ですがいかがお過ごしでしょうか?私は固定休なので有給を申請しない限り、決まった曜日しか休めません。クソが。

 

ちょっと前に推しに会いに行って元気をもらいストレスをゼロにしたはずなのに、翌日出勤したらストレスフルになってしまい生活もボロクソになってしまったのでもう死にたいです。そもそも同じ職場で飛び石でも連休がある人間と通常勤務で連休?何それおいしいの?な人間を一緒にせんでくれ。死にたくなるから。

 

最初のブログで奨学金等で借金が約200万あると書いたけど、その後残額のお知らせが書いてある手紙が送られてきて確認したら約270万でした。何なら+αで他の返済があるから約300万の借金持ちだったことを報告します(どうでもいいね)。最長で10年かけて返済かあ……誰か代わりに返した上で私に月100万くらい寄付してくれないかな。あと時給が950円でクソ田舎の割には高いとも書きましたが、現在990円と40円プラスされていたことも併せて報告されていただきます。ケチらず時給1000円以上にしろやクソが。クソ客クソ上司の相手をするには安すぎである。

 

私の中で『心の余裕はお金の余裕』というモットーがあるのですが、ぶっちゃけ仕事上で発生するストレスと昇給金額40円/時って見合ってないと思うんですよね。40円/時×8時間/日×21日としても6720円しか増えない。改めて計算したらショボすぎて絶句だわ。そして時給と大体の勤務日数を書いてしまったから私の大体の給料もバレるというね。別に(どうでも)いいけど。底辺だしゴミ人間だし。

 

今回はこれといってブログのテーマが無く、完全なる見切り発車で書いてます。職場爆発しろ。

 

あとゴールデンウィークにも関わらず、賃金据え置きで働かされています。人手不足の職場って休祝日は+何円と時給が上乗せされる場合があるのですが、私の職場は全く無い。しかも一番忙しい時間帯が一番安い。なんでやねん。最低時給でクソ忙しい時間帯でフルタイム働かされるとか何の苦行だよ。私の前世は死刑囚か?しかも非正規なのに正社員様の代わりに仕事させられたり、曜日指定でこの日は休むなとか言われても知らんがな。他にも出来る人いるんだからその人使えよ。ちなみに私、休むなと言われた曜日に推しに会わなければいけないので休みます。まだまだ先の話だけど。非正規の特権は休みたい時に休めるだと思っているので、休めない曜日があるとか言語道断。私の本業は推しを推すことであって、仕事は金を手に入れる為の手段でしかない。今は転職チャレンジするため仕方なく今職場にいるけどさっさと辞めたい。なんなら来世と言わずすぐにでも人間辞めて飼い猫になってベッタベタに甘やかされたいわ。

 

今日は休みでしたが、終日家に引きこもってTwitterとネット見てました。ダイエット中ですが通っているスポーツクラブは休みだし、ストレスに自制心が負けてしまったのでお菓子も食べてしまいました。自堕落生活でデブまっしぐら。ここ最近は運動しても痩せないどころか太っていたので心がバキバキに折れていました。人間辞めてぇ……。身長は中居正広と同じくらい、体重は米俵1俵といくつか。早く痩せたい。

 

明日からまた仕事でぶっちゃけめんどいしバックれたいけどそんなことしたら私の信用が地の果てまで落ちるので渋々出勤します。めんどくせー。それでは失礼します。